2/6日目 島根県浜田〜鳥取 尻痛て〜

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 20:36

日本一周(2017福岡〜東京) 2/6日目

7月31日、7月最後の日

 

本日の目標は、島根県浜田〜鳥取まで

今回の旅で今日が一番長い移動距離かな....軽く、240キロを超える

 

本日も宿泊先を鳥取市内に予約しているので

どうしてもここまで、進まなければならない

 

この宿泊先を前日に確保するのって、目標が定まっていいのだけれども

反対にプレッシャーにもなる

 

行程は、国道9号線をただひたすら東へ進む

昨日通った国道191号線、9号線って、舗装の質が良くない

全体的にゴツゴツしていて、経年劣化している感じがする

 

お尻が痛いこと、痛いこと

自転車の細かな振動がサドルを通じて尻に突き刺さる

コトコトコト.....

 

それにしても、島根って横に長いね

漕いでも、漕いでも、なかなか島根から脱出できない

 

こちらは、宍道湖、向こうに見えるのが松江市街

 

IMG_0302.jpg

 

こちらは、鳥取手前の風力発電用の風車

この風車を見ると、ようやく鳥取に近づいた気がする

でも、残り60〜70キロほど

 

IMG_0303.jpg

 

こちらは、鳥取市の魚見台からの様子

鳥取市内まで、もう少しです

 

IMG_0308.jpg

 

さて、ようやく鳥取市内に到着しました

244キロ ひゃ〜長かった

 

特に、200キロを超え、10キロ、いや1キロ移動するのが

キツいこと、キツいこと

こんなにも苦労するとは.... 尻が痛い....

 

2浜田〜鳥取.png

 

宿泊施設に到着

今日も大変お疲れで、発泡酒350mlを1本しか飲めない (ノ_・。)

 

では

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村 (*^^*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

人気ブログランキング (*^^*)




selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM