5/6日目 岐阜〜静岡

  • 2017.08.13 Sunday
  • 15:34

日本一周(2017福岡〜東京) 5/6日目〔8月3日〕

 

残り2日

少し疲れが出てきた 脚も筋肉痛がある

出発前に、坂道トレーニングを重ねてきたけど

やっぱり、筋肉痛になるんだな....

 

天気予報によると、本州でも台風5号の影響があるらしく

太平洋側は東よりの風が吹くとのこと

 

風が吹くと、風コンのお陰で涼しいけど

疲れた身体には、キツいんだよね〜

 

岐阜を出発して、名古屋方面に向かう

恥ずかしながら、この歳にして、初めて

滋賀・岐阜・愛知・静岡を訪れることとなった

新幹線で通過したことはあるが、自分の脚で通過するのは初めて

 

岐阜の印象は、県庁所在地の割には案外中規模都市といった印象

代わって名古屋は、大都市も大都市でごちゃごちゃしてない印象

一つ一つが大きい お城、ビル、道路

 

特に、道路の車線の多さに驚いた片側3〜5車線あって、自転車でも走りやすい

でも、大都市が故に信号機が多く何回左脚のクリートを外したことか

なかなか、先に進めなかった

 

名古屋を過ぎて、しばらく進んでいると桶狭間との標識が見えた

えっどこどこ

ここが歴史を変えた舞台か....

もっと急峻な谷間にあるものかと思ったが、意外に開けた場所にあった

 

IMG_0418.jpg

 

IMG_0408.jpg

 

IMG_0413.jpg

 

静岡県浜松市に入って海岸に出ると

台風の影響だろう波が高い状況だった

 

四国に行ったときもそう思ったが、太平洋って日本海と違って何か違う

 

一言で言えないが、広さは当然だが、色とか波の大きさとか、何か

 

IMG_0419.jpg

 

IMG_0420.jpg

 

長かった〜 行程は、ほぼフラットなので楽に進めるかなと思いきや

向かい風で体力を消耗し、信号ちで時間を使ってしまった

200キロを過ぎてからが、な・が・い

 

5岐阜〜静岡.png

 

では

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村 (*^^*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

人気ブログランキング (*^^*)




selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM